この本を読んだら、大きな気づきが2つ>>こころのお医者さんが教える 「プチ・ストレス」にさよならする本 (PHP文庫)

あー、これは読んでよかった。 そんな気付きのあった本です。 今年の5~6月ごろに読んでいました。 当時コロナで図書館が閉まっていたので、Kindle unlimitedを活用していました。 (コロナが収まっても、「重たい参考書を持ち歩かずにすんで便利」という理由でunlimitedは使い続けております。  便利) こころのお医者さんが教える 「プチ・ストレス」にさよならする本 (PHP文庫) 1.肩こりと頭痛はパソコンのせいだけじゃない 2.ゆるりと休むことをストレスに感じるタイプもいる。  バリバリやっていないと生きていけないタイプの人 ( ̄ロ ̄) 肩こりと頭痛ねー、 パソコンのせいだと思ってましたよ。 ストレス過多が原因ですって。 なるほど、いつもストレスチェックの項目に、肩こりとか頭痛、あと腰痛なんかが出てくるもんね。 ゆるりと休むことをストレスに感じるタイプもいる、 というのも、思い当たりまくりです。 生活にハリがないと生きている心地がしない、とでもいいましょうか。 やることをバンバン消化しないと、次がたまりにたまって余計に困るというのもあるし。 この本は、時間ができたらまた改めて読んでみたいと思います。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
↓あらすじはこちらから