半熟ババァ読書録 -本と勉強と時々映画-

小説・エッセイ・実用書からたまに映画。おすすめ作品のゆるっとレビュー

その仕事1秒で終わります! 神速パソコン仕事術見るだけノート [ 岡田 充弘 ]

What)
パソコンをちゃんと使いこなそう、という本。

Why)
パソコンの知識はアップデートが重要ですじゃ!

How)
新入社員や新大学生といった、パソコン使いこなしスタート時期に欲しい1冊。

その仕事1秒で終わります! 神速パソコン仕事術見るだけノート

00 超時短の基本設定・メンテナンス術

01 1秒で見つかるファイル整理術

02 マウスなし!で最速操作術

03 Officeソフト共通!文書作成超時短テク

04 アイコンがなくても簡単Wordの神速操作ワザ

05 イライラを解消するExcelの神速設定術

06 今や使えて当たり前?PDF&パワポ使いこなし術

07 ムダ時間を省くWeb検索の神速ワザ

08 メール処理を最速化する神速メール術

 

パソコンを使いこなしたいと思ったとき、スタートラインで欲しい1冊

おすすめしたい人

  • 新入社員
  • 新大学生
  • パソコンを使う仕事でリスタート

 

または、こういう本がオフィスの参考書コーナーに有ると、とってもよさそう!

 

すでに仕事でゴリゴリしている人には物足りない内容ですが、これから使いこなしたい人には良い内容です。

 

windowsパソコン向けの本です

ええ、ウインドウズです。

Macの人は…、半分くらいは参考になりますよ!

 

今年の夏、子どもたちにパソコン「ならでは」の遊びをしてもらいたいなあ〜

子どもたちには、コロナの登校自粛の際、パソコンを1台ずつ買いました。

でも、「パソコンを自由に使っていいよ」というと、いつも電子書籍を読みふけってしまうんですよ(爆)。

もっとパソコンならではの使い方で、遊んで欲しいです…。

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

お題「わたしの仕事場」

今週のお題「夏物出し」

今週のお題「人生で一番高い買い物」