説教くさいのと、これを押し付ける親が怖い>メシが食える大人になる!よのなかルールブック [ 高濱正伸 ]

ものすごく説教くせえぇぇぇぇ~~~! 説教のニオイがプンプンしやがるぜぇーーーー!(笑) メシが食える大人になる!よのなかルールブック [ 高濱正伸 ] 一部をご紹介すると。 終始こんな感じというか、さらに説教臭いページが満載です。 イラストが林ユミさんだからクッションになっていていいものの、これを子どもが押し付けられるかと思うと、厳しいものがあります。 この本、 子どもが自分で 「こんな風にやってみるといいんだね!」 という仕上がりではなく、 親が子どもに対して 「こうなれ」 という圧力をストレートにかける内容です。 この本が「売れている」という評判を目にして、実際に読んでみたら、正直、怖かったです。 結局、この本は子どもに読ませませんでしたァ…。 各ご家庭、それぞれ方針がありますでしょうから、ご自由にでいいんですが…。 私はマンガ脳なので、 「こんなとき、炭治郎ならどうすると思う?」 で進めようと思います(爆)。 炭治郎のようなヒーローがいてくれて、お母さんは都合がいいです。 (ドラゴンボールの悟空はかなりアレなので) ウヒャヒャヒャヒャ。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
↓あらすじはこちらから