塾へ行かなくても成績が超アップ!自宅学習の強化書 [ 葉一 ]

What)
中学生向けの、塾へ行かずに自宅学習で学力をアップさせるための勉強法について。

Why)
私が勉強をサボらないように…orz

How)
子どもが中学生になったら、これのマンガ版を買いたいです!

今回読んだのは、読み物(文章)版です

Youtubeで中学生向けの学習動画を配信している葉一お兄さん先生の本です。

以前読んだ「小学生の子がどんどん勉強するようになる親のすごい声かけ [ 葉一 ]」が良かったので、借りてきました。

どちらも、親にとっていいのではなく、子どものためを思って書かれた良書です。

 

私が「自分の家庭学習」をサボらないために借りた本ですが、やっぱり

「自分が中学生の時に読んでいたかったなー!」

と思いました。

その頃はYoutubeありませんでしたが、根本的なことは変わりません。

「学校の勉強をするとこんなメリットがあるよ」って、教えてくれる誰かや本に出会うってことが、貴重なのです。

 

うちの子はまだ小学生なので、中学生になったら漫画版を買いたいです

本がヒットして、マンガ化されています。

 

私はマンガ肯定派なので、子どもにはマンガを読んで楽しんでもらいたいです。

 

マンガ、昔から好きだったんですけどね。

自分が子どもの頃は、あまり買ってもらえなくて。
シリーズで10冊以上出ていることわざ本のうち1冊しか家になかったり、科学マンガシリーズもやっぱり1冊しか買ってもらえなかったり。

すごく残念でした。

夫の家ではちゃんと揃えて買ってもらえていたというので、いろいろ格差を感じます(笑)。

 

下剋上受験二月の勝者ー絶対合格の教室を子どもにも見せるというご家庭もありますが、効果はどうなのでしょうか…
そもそも、ドラマ版は私がまだ見たことないです…。

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

塾へ行かなくても成績が超アップ!自宅学習の強化書 [ 葉一 ]