「親力」で決まる! 子供を伸ばすために親にできること /親野智可等

なるほどなー、という内容のオンパレードでした。
【中古】 「親力」で決まる! 子供を伸ばすために親にできること /親野智可等(著者) 【中古】afb
この本のいいところは、 「親だって超忙しい」 という事情をふまえつつも、 「これならできるかな」 と思えるような内容が多いということです。 たとえば、「こんなポスター(日本地図)を貼ってみると、子どもが地理に興味を持ちやすくていいですよ」、とか。 育児本だと、なんといいいますか、「お暇な方向け」のものも、少なくないんですよねー…。 著者は小学校の先生なので、それはもちろん忙しいわけです。 忙しい大人の気持ちが、よくわかってらっしゃるので、読んでいてつらくない。 個人的には、そこが一番良かったです。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから