半熟ババァ読書録 -本と勉強と時々映画-

小説・エッセイ・実用書からたまに映画。おすすめ作品のゆるっとレビュー

瞑想をやたら勧めてきた本>>心のざわざわ・イライラを消すがんばりすぎない休み方 すき間時間で始めるマインドフルネス

これも、コロナで図書館が閉まっていた時期にKindle unlimitedで読んだ本です。 心のざわざわ・イライラを消すがんばりすぎない休み方 すき間時間で始めるマインドフルネス [ 荻野淳也 ] 一時期、瞑想についてよく考えていたんですけど、それはこの本が原因です。 なにしろ、 「瞑想しろ、必ず効く」 くらいの勢いで書いてあったのですヨ。 しかし瞑想というものがなかなか効果を実感できず。 ううーん。 多分、私の瞑想がヘタピーなんですけど。 3日坊主で瞑想をやめて、離島をレンタルバイクで走る妄想に変えました。 結果、すごく楽しいです! あと、この本のおすすめとは違ってしまうんですが、もっともっと運動したほうがいいと思いました。 運動不足は、いいことないよ。 運動すると、いいこといっぱいあるよ。 グアーーーーッって運動して、離島で旅行する妄想をしたら、もうあとやっとくべきストレス解消法なんて、ないじゃないですか~(爆)。 駄菓子菓子、周りにも 「瞑想は効くよ!」 という友人はいるので、私の瞑想がヘタなんだと思いますね。 (↑スピってない、リアリストなタイプの友人です) ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
↓あらすじはこちらから