半熟ババァ読書録 -本と勉強と時々映画-

小説・エッセイ・実用書からたまに映画。おすすめ作品のゆるっとレビュー

ファンにとっては贅沢なごほうび本である>ことわざ生活あっち篇 [ ヨシタケシンスケ ]

ことわざ1件につき、ヨシタケシンスケ先生の1コマポンチが1個付いてくるという、ファンにとっては贅沢なごほうび本。

小学生向けとしてよいと思い買ったのですが、 いやはや大人向け(笑)。 大人だからこその、クスッと笑えることわざ本です。 気に入ってしまったので、このシリーズの他の本も買います。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから