一生懸命デザインしたのにプロっぽくなりません。 [ シブヤ領一(ぱちぱち) ]

一生懸命デザインしたのにプロっぽくなりません。

内容紹介(「BOOK」データベースより)
若手デザイナーのリアルな悩みに向き合い続けてきたプロがわかりやすく教えます!デザインするのが苦しくなったら読む本。プレイヤースキルを高めれば、10年後も闘えるデザイナーになれる!

目次(「BOOK」データベースより)
1章 技術力ーデザイナーとしての戦力のベースになる「技術力」を高めよう!/2章 知識力ーデザイナーとしての戦力を上げるために「知識力」を高めよう!/3章 思考力ー戦いを有利に進められる戦術を練るための「思考力」を高めよう!/4章 伝達力ー戦いの勝率を少しでも上げるために「伝達力」を高めよう!/5章 まだデザイナーでない人たちへ/tutorial デザインの裏技

What)これは何のための本か?

グラフィックデザイナー向けの、タイトル通りの内容の本ですよ。

 

Why)この本を読む理由は何か?

タイトル通りの悩みなのです。

 

How)この本が伝える解決法は何か?

心構えから、気をつけたほうがいいこと、失敗例、いい例など、文章を読みながら自分の行いを見つめることができる本です。

総評

いいデザインの見本は少なめなのですが、そこは心配ご無用。

購入者のダウンロード特典で、作例つきのpdfファイルがもらえるのです(^^)

 

……という感じで、DL特典とあわせて1冊の本としてとても良かったのです。

1冊でまんべんなく、デザインの基本から実務の困ったということまで、色んな人が考えることのできる内容。

宣材のグラフィックデザインの人、エディトリアルの人、webデザイナー、誰が読んでもいいと思います。

いきなり全部やるのは難しくても、階段を登るように改善していきたいです。

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

一生懸命デザインしたのにプロっぽくなりません。