満点ゲットシリーズ ちびまる子ちゃん

今週のお題「苦手だったもの」

満点ゲットシリーズ ちびまる子ちゃんの自由研究

内容紹介(出版社より)
累計550万部突破の満点ゲットシリーズから、夏休みの必読書が登場!

「夏休みの宿題の中でも自由研究が一番めんどう…」
「どうやればいいのかわからない…」
「自分だけではムリ…」
そんな子どもたちのお助け本!

一から自分で考えた、オリジナルの自由研究をする方法がこの一冊でわかります!
テーマの決めかたはもちろん、仮説の立てかた、実験・観察・調査の方法、そして考察のやりかたまで。
ちびまる子ちゃんのまんがを楽しみながら、自分だけの自由研究を完成させよう!

 

 

ちびまる子ちゃんの読書感想文教室 (ちびまる子ちゃん/満点ゲットシリーズ)

内容紹介
「本を読むことはあまり好きじゃない。読書感想文なんて、めんどうくさいし、書きたくない」と思っている人へ。
読書感想文を書くためには、まずは自分の好きな本の出会えることがいちばんなのだけど、どうやったら、好きな本に出会えるのかな。
読書感想文をすらすら書きたいけれど、どうしたらいいんだろう。
この本には、そんななやみを解決するためのヒントがたくさんあります。
どこからでも、あなたの目にとまったところから、読んでみてください。
(「著者からのメッセージ」より)

 

詳細はメインブログの方で紹介しました。

www.risa-z.net

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ