半熟ババァ読書録 -本と勉強と時々映画-

小説・エッセイ・実用書からたまに映画。おすすめ作品のゆるっとレビュー

きょうだいゲンカに悩んでいたときに読んだ本たち

What)
きょうだい育児について述べられている本たち。

Why)
双子のきょうだいゲンカがひどい…

今週のお題「人生最大のピンチ」

How)
結局解決しなかったけれど、自分の人生を振り返るいいきっかけになりました。

 

よかったのはこの2冊!

  1. どうしたらうまくいく?きょうだい子育て 上の子・下の子・真ん中っ子・ひとりっ子
  2.  上の子下の子、きょうだい子育て 赤ちゃんがえり・やきもち・きょうだいげんか

表紙がサイコーです!

 

詳しい感想はこちらに書きました。

www.risa-z.net

 

他に読んだ本

こちらの方は、「男の子を育てる」という視点のときが一番ためになると思います。

うちは女児×2なのでだいぶ違うのですが、読むだけでもおもしろみがあります。