3ステップで らしく描ける 伝わる絵の見本帖 ロジカルデッサンの技法 [ OCHABI Institute ]【ボールペンイラストよりこっちのほうがいい】

ちょっとだけ試してみたら、とても良かった本です!

3ステップで らしく描ける 伝わる絵の見本帖 ロジカルデッサンの技法

内容紹介(出版社より)
大人気ロジカルデッサンシリーズから、描いて楽しい!見ても楽しい!たくさんのモチーフがつまった見本帖が登場しました。本書は、写実的に描くことよりも、形や特徴をとらえた「伝わる絵」がさらっと描けるようになることを目的としたデッサン書です。さまざまなモチーフをまずは簡単な図形でとらえ、そこから肉付けや陰影を加えるという手順を3ステップで解説しています。絵が苦手、デッサンはハードルが高いと感じている人も、ちょっとしたポイントを押さえるだけで“らしく”描けるようになります

What)これは何のための本か?

お手本を見ながら鉛筆でサラサラ書いてみるための本。

 

Why)この本を読む理由は何か?

Kindle unlimited で目に入ったため。

 

How)この本が伝える解決法は何か?

ちょっとだけ試してみたら、すごく良かった本です!

【成果】

総評

デッサンは、自分で形を分解してみるという第一歩からがもう難関です。

この本ではそんな最初のつまづきポイントが、優しくて思いやりのあるお手本とともに解決される内容になっています。
うう、なんてありがたい本なんだ!

以前購入したボールペンイラストの本はイマイチなカットも含まれていたので、こっちを使ったほうがいいように思えてきました。

イヌとか、動物がかわいいです。

※人間の描き方の本ではありません。

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

3ステップで らしく描ける 伝わる絵の見本帖 ロジカルデッサンの技法