風景の鉛筆デッサンもさっぱりなので、本を借りてきました 備忘録その1

図書館、コロナのため 「極限まで最短の滞在にしてくれ」 ということになっております。 じっくり本を選んではならぬのです…。 自宅から、タイトルを頼りにネット予約して受け取るんですが、ハズレハズレ。 じっくり選びたいのですが… 絵をかこう!デッサン・スケッチのコツ(3) いろいろなものをかこう! /いなだゆかり【著】,三嶋眞人【協力】 初心者の私は、小学生向けの本からやり方を調べようと思いました。 終盤の風景スケッチを見ながら描くと良さそうですが、鉛筆デッサンではなかった(笑)。 借りたのが3巻目だったので、残り2冊も借りなきゃ!

こちらは、「ゼロから」とタイトルにつくのですが、 「0,1,2,」ではなく、 「0,8,9,10,」くらい飛躍します。 フォォォッ! でも、いい先生の、いい本。 借りている間に描ききれないから、また借りよう。

これは、静物デッサンの本を借りてきてしまいました。 タイトルだけでネット予約すると、こうなっちゃうな…。 静物の時に、改めて読みます! ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
↓あらすじはこちらから