誰もが絶賛する名作が「合わなかった」ということもやっぱりある → ボヘミアン・ラプソディ [ ラミ・マレック ]

ボヘミアン・ラプソディ

内容紹介
熱狂!感涙!喝采!!
伝説のバンド<クイーン>の感動の物語。
魂に響くラスト21分ーー 俺たちは永遠になる。

What)これは何のための映画か?

ロックバンド「クイーン」のボーカリスト「フレディ・マーキュリー」の人生録。

今週のお題「盛り」

 

Why)この映画を観る理由は何か?

周囲で絶賛されていたため、遅ればせながら。

 

How)この映画が伝える解決法は何か?

とりあえず義務感で最後まで観たけれど、同じ時間を使って他の映画を視聴したほうが楽しかったように思う。

総評

クイーンのファンじゃない人まで「いい映画だった!」と絶賛していました。

なので、よっぽどいい作品なのだろうと思い、視聴しました。

最初から、なんとなく私の心は弾まなかったのですが、
「観ているうちに面白くなってくるさ」
と期待して、我慢して、最後まで観ました。

駄菓子菓子。
最後まで私の気分が盛り上がることはありませんでした。

 

そして、ちょうどこの映画を見た直後。

誰もが絶賛する名作ゲームに対して
「僕には合わなかったな〜」
という旨の感想を残してくれた方がいたのです!
(私はやったことがないけれど、有名なゲーム

モノは違うけれど、この感覚に深〜く共感しました。

 

ボヘミアン・ラプソディで感動を得られなかったことに若干クヨクヨしましたが、上記の一言で
「そういうこともあるさ!」
と、気分が楽になりました。

ありがとうございました。

 

↓あらすじはコチラでどうぞ

ボヘミアン・ラプソディ