初心者のメンタル面での良書に出会った→ 絵がふつうに上手くなる本 はじめの一歩×上手い絵の技術×安定して稼ぐ秘訣 [ よー清水 ]

What)
絵が上手くなりたい人が読む本。

Why)
絵が上手くなりたいものの、レベルが高いとついていけない。

How)
ちゃんとしたイラストの本なのに、初心者への励まし(メンタル面)が超うまい。

これは良い本に出会えました!

対象が「初心者からプロ」と幅広いです。
そして私は、第1部「絵を描き始めたい」のターゲットです。

読んでみて、すごくいいなと思いました。
下手な人間を励ましてくれる。

 

「絵を描き始めたい」(第1、2章)
ゲームやアニメやイラストを見て感動し、自分も絵を描けるようになりたいと思ったことはないでしょうか。
でも絵を描いたことがないので、何をしたらよいかわからない、どんな道具をそろえたらいいの?
という人に向けて、最初のステップを提案します。

絵を描く道具のことは、他の本を読んでもらっても内容はあまり変わりません。

駄菓子菓子。

「初めての人・下手な人がどういう練習でスタートしてみたらいいのか?」 を丁寧に教えてくれるんですよ!
めっちゃ温情がある。

なおかつ、「ビジネスに使えるポンチ絵講座」よりも一歩進んだ、「ちゃんとしたレベルのイラストの本」なのよ。
「ちゃんとしたイラストの本」で、こんなに親切な本、今まで読んだことがなかったです。

書いてあるとおりにやってみると、やる気が出てくる。
すごい。

 

第2部の「絵が上手くなりたい > 絵が上達するために大切な8つのこと」以降はレベルが上がるので、私にはまだ早いかな…

・描き続ける
・時間をかけて丁寧に描き、完成させる
・観察する、資料を見る
・他人の作品を真似する
・絵を他人に見せる
・客観的に自分の絵を見る
・試行錯誤する
・楽しむ

でも、チャレンジできる日が来たら、すごく嬉しいです。

まずは、「描き続ける」努力をしましょう。
ほそぼそでも。

↓クリックがはげみになります
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ