100円文具「超」仕事術 [ 榎本勝仁 ]→ちょっと古い本だけど、あーわかるわかる、っていうお仕事図鑑

What)
だいたい 100円くらいの事務用品を使った、職場のアイデアコレクション本。

Why)
ノートの使い方とともに、文房具の使い方を見直し中。

How)
古い本なので、令和に読んでも目新しさはないけれど、
「あーわかるわかる」っていう項目が続々出てくる「お仕事図鑑」。

ノートの使い方とともに、文房具の使い方を見直し中です。

今は自由に事務用品を選んで買えるようになったので、もっといろいろ試してみたい〜〜〜。

さてさて、今回はちょっと古い本です。
借りるの、2度め。

 

「あーわかるわかる」っていう、お仕事中の事務用品シチュエーション図鑑ですね。
イラストが、懐かしい平成序盤な感じするする(笑)。

一番面白いアイデアは、
「パイプファイルを入れる順番を守らせるように、背中にビーーーーーってマークを入れちゃう」
です。

なんというか、ファイルという事務用品 および ナンバリングという管理システム尊厳を踏みにじるよね。

駄菓子菓子、
「こうすれば、片付けにルーズな人だって元通りにできるよね!」
という圧は、バリバリに高まります。

 

パイプファイル、今は使わないんですけど…
前の職場で、コレやってやりたかったなー(笑)。

↓クリックがはげみになります
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ