主婦による主婦のお弁当作りのヒント | つくる人も、食べる人も 幸せなおべんとう 足立洋子

今週のお題「練習していること」

幸せな おべんとう

内容紹介
“つくる人も、食べる人も”「幸せな おべんとう」

◆どうしたら、朝10分でつくれる?
◆どうしたら、マンネリにならない?
◆どうしたら、おいしそうに見える?

おべんとう作りの困りごとにすべてこたえる1冊です。

What)これは何のための本か?

スーパー主婦の方によるお弁当作りの本。

 

Why)この本を読む理由は何か?

料理で楽をしたいという気持ちがあり。

 

How)この本が伝える解決法は何か?

私くらい低レベルな者にとっては「つくる側は幸せじゃない」お弁当ですよ。

総評

サンマを丸めて楊枝に刺して揚げるとか、やらないよね?

真っ先に料理の工数を減らしたいズボラな私でありますが、その場にいたレディ2名も
「これは、面倒だ!」
賛同してくれました(笑)。

でも役に立ったこともあってですね。

  • 何も考えないで手を付けると、茶色一色になる
  • ブロッコリーや小松菜を一度の食事で全量食べていたけれど、そこをぐっと我慢して翌日以降に回すといい
  • きゅうりの漬物や、ニンジンのきんぴらなんかがあるといいのでは?

食生活が貧しいので、子どもがかわいそうです。
駄菓子菓子、私も限界。

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

幸せな おべんとう