【DIY中級〜上級者向け】文房具改造マニュアル[ 小野忠 ]

文房具改造マニュアル エイムック

楽しくて、実用的な文房具の改造工作本です。

文房具好きが高じて、「文房具を自分のアイディアで、もっと面白く楽しく使いたい」という“自称工作師”小野 忠の初の著書。

ボールペンにお気に入りの替え芯を入れたり、使用済みのペンをインクボトルに改造したり…と、楽しくて、便利、しかもあまりお金がかからない大人の遊びが満載です。

ボールペン、万年筆、鉛筆、シャープペンシルからペンケース、手帳カバーまで、創造する喜び、つくる楽しさ、使う満足感、文房具の楽しみ方の究極の形がここにあり!

ただし、改造などはくれぐれも自己責任でお願いいたします。

What)これは何のための本か?

文房具をカスタマイズしたり、自作したりする本。

 

Why)この本を読む理由は何か?

どんな事ができるのか気になって。

 

How)この本が伝える解決法は何か?

DIY中級〜上級者向けの内容です。

総評

ボールペンの替芯が合うように加工したり、手帳カバーを自作したり、という内容です。

私は初心者なので、お気軽にカチッとはめかえたり、互換性を知ったりという程度しかできません(^^;)

 

駄菓子菓子。

高級ボールペンについて
「軸は気に入っているけど、インクが好みじゃない。だから変えたい」
には、激しく同意です。

だって、CROSSのボールペンって、値段は高いのに、書き味は三菱のジェットストリームに到底かなわないのですから…。

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

文房具改造マニュアル エイムック