【これを買おう】見てわかる、迷わず決まる配色アイデア3色だけでセンスのいい色 [ ingectar-e ]

見てわかる、迷わず決まる配色アイデア 3色だけでセンスのいい色 (見てわかる、迷わず決まるシリーズ)

内容紹介(出版社より)
発売からず~と売れてます!累計17万部突破!
いま話題の「3色だけでおしゃれに決まる新発想の配色本」

◆配色が苦手でも、センスに自信がなくても。たった“3色”でおしゃれな配色が完成!
センスのよい色の組み合わせがすぐ選べる、3色の配色アイデアに特化した配色本です。
おしゃれな色の組み合わせがわからない、たくさんの色があると色選びに悩む、見栄えのよく、バランスよく配色がまとまらない・・・、そんな悩みを解決しデザイン作業に役立つ1冊です。

本書はセンスに自信がない人でもまとめやすい「3色」に限定し、デザインがおしゃれに決まる配色アイデアを収録しています。
全ての配色のデザイン作例を収録しているので、デザインイメージや掴みやすい内容になっています。また、作例の色の面積比も掲載しているのでバランスのよい色配分もわかります。

◆こんなシーンに活用できる!
デザインやイラスト、ハンドメイド、ファッション、ネイルなどはもちろん、
チラシやPOP、プレゼン資料などに活用できる「配色」を多数紹介。

◆本書に収録されている配色のカテゴリー
NATURAL:自然体で優しい印象に
POP:カラフルで元気が出る!
ELEGANT:大人っぽく品のある雰囲気に
MODERN:現代的でスタイリッシュに
SEASON:四季の移ろいを感じる配色
JAPAN:色で生み出す和の趣
OVERSEAS:異国情緒を感じる色で飾る
SERVICE:サービスシーンで使えるカラーリング

What)これは何のための本か?

見本の3色だけを使えばいいものが作れる!という本。

 

Why)この本を読む理由は何か?

ingectar‐eの本がどれもよくて、何を購入しようか積極的に探し中です!

お題「我が家の本棚」

How)この本が伝える解決法は何か?

作例がチラシ・バナー・アイコン等々「豊富」で、色の使い方も「大中小バリエーション」の組み換えがのっていて、お得感満載の一冊!

もちろん色コードがついています。CMYKおよびRGB。

総評

2020/6発行。

鎌倉の図書館からお取り寄せ。

 

これです、こういう本です、欲しかったのは!
これ買いましょう!

しかも、DL特典で色見本PDFがもらえます。
これを冊子状にプリントして、常に持ち歩きたい。

 

あと、2巻「見てわかる、迷わず決まる配色アイデア 3色だけでセンスのいい色PART2 見てわかる、迷わず決まるシリーズ」も必ず読みたい。

きっと「2年経って”今っぽさ”ブラッシュアップ」になっているのだと思います。

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

見てわかる、迷わず決まる配色アイデア 3色だけでセンスのいい色 (見てわかる、迷わず決まるシリーズ)