【とても良いのでリピor買う】頑張らなくても速攻できる! パパッとデザインレシピ [ Power Design Inc. ]

 

内容紹介(出版社より)
誰でもかんたん! マネするだけでできる時短デザイン本。
この本は料理の「時短レシピ」にインスパイアされたデザイン本です。「包丁なし」「レンチン」など、誰でもかんたんに美味しい料理が作れる「時短レシピ」。その手法はデザインに転用できなくもない…?
そんなわけで、本書では「デザインのレシピ」を紹介。レシピ通りに作れば、誰でも短時間で"それっぽい"デザインができてしまいます。

What)これは何のための本か?

デザインの実例をわかりやすくお勉強できる本。

 

Why)この本を読む理由は何か?

図書館でデザインの基礎の本を探していて発見。

 

How)この本が伝える解決法は何か?

良い見本がたくさんあるから、やる気が起きる!

あと、全体的に可愛くてオシャレなデザインのものが多いのです。

 

 

 

総評

「ここが、こうだとgood」という説明が段階を追って載っています。

残念でもやもやするものについても、どうして良くないのかが書かれているところも勉強になります。

 

手元において、一通り架空のチラシを作ってしまいたくなるような良書!

3月頃に落ち着いたら、「リピート借りor買う」で実際にチャレンジしてみます♪

2023年は、好きな雰囲気のものを、気軽にいっぱい制作したいです。

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

頑張らなくても速攻できる! パパッとデザインレシピ [ Power Design Inc. ] 

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと