見るだけでデザインセンスが身につく本 [ 株式会社日本デザイン ]

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

「デザインの本を読むこと」は、必須の習慣。
私はまだまだ勉強が足りておらず、引き出しが全然少ないのです。

見るだけでデザインセンスが身につく本

内容紹介(「BOOK」データベースより)

レイアウト、配色、フォント、文字組み、写真、イラスト、グラフ、図解。8つの基本セオリーがビジュアルだけでパッとわかる!この1冊であなたのデザインもグッとよくなる!ノンデザイナーのための超・入門書・登場!

What)これは何のための本か?

デザインの「基本のキ」を用意してくれた一冊。

 

Why)この本を読む理由は何か?

日々是勉強です。

 

How)この本が伝える解決法は何か?

「ノンデザイナーのための入門書」という位置づけですが、入門といえどもこれができたらほんとにえらい!

総評

誰が読んでもいいものだと思います。

本当に「見るだけでデザインセンスが身につくか?」というと、それはやっぱり手を動かして、「成功例」を作っていったほうがいいのですが(笑)。

でも、知っていると知らないとでは、大きな違い。

ノンデザイナーズ・デザインブック [第4版] なども良書ですが、こういったものは「自分とフィーリングが合う」一冊と出会えるといいのです。

気に入る結果は、ひとそれぞれ!

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

見るだけでデザインセンスが身につく本