#真相をお話しします [ 結城 真一郎 ]

お題「この前読んだ本」

#真相をお話しします

内容紹介(出版社より)
ミステリ界の超新星が仕掛ける、五つの罠。日常に潜む小さな“歪み?を、あなたは見抜くことができるか。子供が四人しかいない島で、僕らは「YouTuber」になることにした。でも、ある事件を境に島のひとたちがよそよそしくなっていって……(「#拡散希望」)。日本の〈いま〉とミステリが禁断の融合! 緻密で大胆な構成と容赦ない「どんでん返し」の波状攻撃に瞠目せよ。日本推理作家協会賞受賞作を含む、痺れる五篇。

What)これは何のための本か?

今の時代らしさのある、ミステリー短編集。

 

Why)この本を読む理由は何か?

話題の本。

 

How)この本が伝える解決法は何か?

短編どれもが、ストンとうまくまとまったミステリー。

惨者面談/ヤリモク/パンドラ/三角奸計/#拡散希望

総評

すごくレベルの高いマンガみたいだと思ったら、コミック化もされているそうです。

#真相をお話しします 1巻 (バンチコミックス)

 

短編にも、テンポよく読めるものとそうでないものがでてきます。

こちらはもう、サクサク読めるし、面白いし、ムダがなくていいですね!

とってもおすすめ。

この作家さんには、今後もたくさん、ドラマやコミックの原作になるような短編ミステリー作品を出していただきたいです。

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

#真相をお話しします

#真相をお話しします 無料お試し版もありました