【リピ・土下座反省会】頑張らなくても速攻できる! パパッとデザインレシピ [ Power Design Inc. ]

お題「この前読んだ本」

今週のお題「最近読んでるもの」

頑張らなくても速攻できる! パパッとデザインレシピ

内容紹介(出版社より)
誰でもかんたん! マネするだけでできる時短デザイン本。
この本は料理の「時短レシピ」にインスパイアされたデザイン本です。「包丁なし」「レンチン」など、誰でもかんたんに美味しい料理が作れる「時短レシピ」。その手法はデザインに転用できなくもない…?
そんなわけで、本書では「デザインのレシピ」を紹介。レシピ通りに作れば、誰でも短時間で"それっぽい"デザインができてしまいます。

What)これは何のための本か?

マネをすると素敵なデザインができあがる作例集。

 

Why)この本を読む理由は何か?

以前も読んでいて、時間をあけてまた振り返りたくて。

 

How)この本が伝える解決法は何か?

きぬたインプラントみたいなものばかり作っているため、またもや土下座して反省。

総評

この本の作例、素敵なんです。

本当におしゃれで、素敵で、やってみたいものばかり。

同じところから出ている「トレース&模写で学ぶ デザインのドリル [ Power Design Inc. ]」も持っているのですが、それもやっぱりおしゃれで素敵なんです。

 

でも私は、おしゃれで素敵なものを作っていない。

……というのも、おしゃれで素敵なものを作ってくれという期待もされていない……。

結果として、きぬたインプラント風です。

 

駄菓子菓子。

おしゃれなものを「作れるけど作っていない人」「作れない人」ではだいぶ違うので、精進いたします。

自習あるのみ!

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

頑張らなくても速攻できる! パパッとデザインレシピ