もりあがれ!タイダーン ヨシタケシンスケ対談集 (MOE BOOKS)

お題「この前読んだ本」

もりあがれ!タイダーン ヨシタケシンスケ対談集 (MOE BOOKS)

内容紹介(出版社より)
ヨシタケシンスケが会いたかった人気作家11名と対談した著者初の対談集。
芸術書のコレクションを披露しあったり、リスペクトする絵本作家のアトリエを訪ねたり。
対談後の感想「お話しして思ったこと」などユニークなイラストも数多く収録した豪華な内容。
登場作家/糸井重里、かこさとし、岸本佐知子、クリハラタカシ、坂崎千春、柴田元幸、junaida、鈴木のりたけ、ブレイディみかこ、穂村弘、モリナガ・ヨウ

What)これは何のための本か?

ヨシタケシンスケ先生の対談集です。

 

Why)この本を読む理由は何か?

ヨシタケシンスケ先生の作品が好きなので。

 

How)この本が伝える解決法は何か?

タイダーンという巨大ロボのコンセプトに始まり、中の挿絵もひとつひとつがサイコーです!

 

総評

この本の危険なところは、おすすめの本がたくさんたくさん紹介されていることです!

あれこれ読みたくなってしまって、危険すぎます。

 

ヨシタケシンスケ先生の頭の中が覗けるのも楽しいですし、対談相手も豪華でびっくり。

ぜいたくな1冊となっていました!

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

もりあがれ!タイダーン ヨシタケシンスケ対談集 (MOE BOOKS)