じゃあ君が好き/デリカシー体操:ヨシタケシンスケスケッチ本2冊。

好きな絵本作家はヨシタケシンスケ先生です。 そんなヨシタケシンスケ先生のスケッチ集が図書館にあるのを見つけたので、借りてきましたヨ。 こちらは絶版。 でも図書館にあることが分かったし、電子書籍版<新装版 じゃあ君が好き【電子書籍】[ ヨシタケシンスケ ]>もできた!
こちらは初期作品なのです!
絵本は、全体のストーリーと共に楽しむのですが、 こっちは1コマ漫画だったり ポーズ集の宝庫だったり、 絵本では見られない絵柄もあったりして、 なんだか俺得で良かったです。 ムフフ(^^) 週1回くらい絵を描きたいな、というのは以前からの変わらぬ夢なので、その時が来たらヨシタケシンスケ先生のスケッチ集を見ながら練習したいです。 子どもが小学生になったら… というより、 いわゆる小1の壁が落ち着いたら って時期ですかね。 もうちょっとだ。がんばれー。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから