名刺&小型カードのデザイン—自由な発想と多様なバリエーション(グラフィック社)

名刺&小型カードのデザイン

名刺や小型カードの制作を考えるお店、同人作家、クリエイター向けに、
多種多様な紙素材はもちろん、木材、プラスチック、スチールなどを駆使し、
特殊な印刷加工を施した、世界各地の記憶に残る小型カード作品事例を280例紹介。

What)これは何のための本か?

デザインセンスに優れた名刺やショップカードを紹介している本。

 

Why)この本を読む理由は何か?

名刺づくりのワークショップを主催するため。

今週のお題「苦手だったもの」

How)この本が伝える解決法は何か?

特殊加工のものがメインです。

普通のアートポスト&定型は殆ど出てきません。

総評

こんなの作れたら面白いな〜!

という、特殊加工やオモシロ素材のオンパレードです。

なので、ワークショップのネタにはそのまま使いはしないのですが……

いいものを見ると創作意欲が刺激されますね!!

普通の名刺という印刷の制約はあっても、やっぱりその範囲内でオモシロデザインをやりたいです(^^)

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

名刺&小型カードのデザイン