パラレルキャリアを始めよう! 時間と場所を選ばない [ 石山恒貴 ]

時間と場所を選ばない パラレルキャリアを始めよう!―――「2枚目の名刺」があなたの可能性を広げる

内容紹介(出版社より)
2枚目の名刺を持ち、本業と社会活動の両方から学びを得て自己成長できるパラレルキャリア。社会活動によって自己成長し、本業もさらに輝くようになる。ふだん出会えないさまざまな人々とチームを組んで主体的に課題解決したり既存の組織ではできない経験を積むことで、イノベーション思考やリーダーシップを学べる。

What)これは何のための本か?

パラレルキャリアの利点と活動ジャンル例の本。

 

Why)この本を読む理由は何か?

名刺づくりのデザインやキャッチフレーズの考え方が載っているかと思い。

 

How)この本が伝える解決法は何か?

ごめんなさい、タイトルと見た目、概要から、間違えてしまいした。

総評

実物は、表紙がシルバーで結構かっこいい本なんですよ。

なので、名刺づくりのデザインやキャッチフレーズのヒントにしたいと思って。

 

そういう内容ではなく、

  • パラレルキャリアの利点
  • 活動ジャンルの例
  • 具体的にアクションしている人の紹介

などでした。

しかし、地域コミュニティの活性化など、読んでいて「いいね!」と思う事例が出てきて、楽しむことができました。

求めていた趣旨とは異なりますが、借りてよかったです。

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

時間と場所を選ばない パラレルキャリアを始めよう!―――「2枚目の名刺」があなたの可能性を広げる