『化け活。』 [ 化け子 ] → ビフォア・アフターの写真にビックリ!

今週のお題「最近買った便利なもの」

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

『化け活。』

内容紹介(出版社より)
40代・50代以上の老け顔に悩む女性を救うバイブルが登場!ヘアメイク職人・化け子の目からウロコのメイクメソッドを1冊に。

「メイクはただのツール。目的はあなたが笑顔になること!」。
30年以上ドラマの現場や大女優からの指名を受けてきたヘアメイクアップアーティストでありながら、54歳にしてYouTuberデビューという新しい扉を開けた、ヘアメイク職人・化け子。
自身も立派なシワ・シミ・たるみをもつおばちゃんサンプルとしてすっぴんを披露する彼女が今回この書籍に込めた思いは、
“40代・50代以上の加齢事象に悩むすべての女性をメイクテクニックで笑顔にする”こと。

「シワが目立つからファンデでカバーするしかない…」
「トレンドメイクは私には似合わない気がする…」
そのあなたの長年の思い込みを、部長・化け子がぶった切る『化け活。』スタートです!!

What)これは何のための本か?

オバサンであることに悩む人へのメイクアップ本。

 

Why)この本を読む理由は何か?

オバサンだから。

 

How)この本が伝える解決法は何か?

著者御本人のビフォア・アフターの写真にビックリですよ!

「アイメイク・シミ消し・口角を上げる」だけで、本っ当〜〜〜に、見違えるほど変われます!!!

化け子の脱オバベ Beauty Book

総評

若い女の子でも、「バチ盛りアイメイク&ニッコリ」で大胆に変われるのは御存知の通り。

駄菓子菓子!

オバサンは、ここに「シミ消し」を加えるだけでめっちゃめちゃ取り返せるのです!!!

うえ〜ん、この本を読んで良かったよ〜〜〜!

あとは、丁寧な保湿や洗顔のおさらい等ですね。

早速影響されて、久々にまつげパーマかけに行きました(笑。

さぼってたリバイタラッシュ(まつ毛の育毛剤)も、復活します!

 

朝から化粧水パックやって、さっそく気合十分です。

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

『化け活。』