半熟ババァ読書録 -本とマンガと時々映画-

小説・エッセイ・実用書から漫画まで、ゆるっと感想レビューのブログ。

40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方 [ 三田 智子 ]

What)
40代に必要な栄養・食べ方の本。

Why)
40代としての健康な体作りを考えよう。

How)
しっかり栄養を取らないと、パッサパサに枯れるよ!

40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方

内容紹介(出版社より)
運動ゼロ、サプリとダイエット食禁止、三食穀物を摂る。実践者の95%が結果を出したover40のためのダイエット法

内容紹介(「BOOK」データベースより)
40歳を過ぎたら、食べなきゃやせません!運動ゼロ!美味しく食べるだけ!リバウンドなし!肌も体も若返って、いつのまにかモデル体型に!

この本が警告していること

「若い頃に考えるようなダイエットをやろうもんなら、
 40代のオバサンはパッサパサに枯れちゃうよ!」

ということです。

これはホントーに、気をつけないと。

私は若い頃からパッサパサに乾燥しています。

今後、さらに栄養が足りなくなったら、パッサパサを通り越してカラッカラになっちゃいます。

 

駄菓子菓子。

栄養バランスに優れた食事というものは、手間がかかります…

推奨される「スペシャルにバランスがとれたナイスな食生活」をやろうとしたら、

  • 富豪になる
  • 料理専用の家政婦さんを雇う
  • 本の内容のメニューを徹底する

ということを、しなければなりませんね…

私は料理&食事の支度にそこまでの情熱を持っていないので、ちょっとむずかしいデス。

 

パリや表参道みたいに、「年をとっても美への意識が高い街」に住むと、いい刺激を受けるかも。

(住めないよ)

サボりたい気持ちはありますが、自分のために、運動【ストレッチと筋トレ】は続けます…

 

↓クリックがはげみになります
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ  

↓本のあらすじはコチラでどうぞ


 

今週のお題「サボりたいこと」