正欲 [ 朝井 リョウ ] → 不穏なストーリーの締めくくりが実に残酷で

正欲

内容紹介(「BOOK」データベースより)
生き延びるために、手を組みませんか。読む前の自分には戻れない。作家生活10周年記念、気迫の書下ろし長篇小説。

What)これは何のための本か?

桐島、部活やめるってよ」で第22回小説すばる新人賞を受賞しデビューした作家さんの本。

 

Why)この本を読む理由は何か?

新聞で見かけて。

 

How)この本が伝える解決法は何か?

不穏なストーリーの締めくくりが実に残酷。

総評

全体を通じて不穏な空気の流れている作品でした。

イヤミスというほどではないですが、悲しいというか、悔しいというか…
とりあえず残念な結末になる小説なのです。

「後味が悪い」といい切るほどでもなく。

 

面白さや、理解を深める要素もちゃんとあったので、読んでよかったです。

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

正欲 [ 朝井 リョウ ]