「書類・手帳・ノート・ノマド」の文具術 楽しんで仕事の効率をあげる! [ 美崎栄一郎 ]

 

表紙違い

内容紹介(「BOOK」データベースより)
進化する高機能文具から何でもない身近な文具まで、パフォーマンスとモチベーションを上げるために、56のシーンで「何を使うか?」「どう使うか」徹底紹介。「機能文具」ビジネス活用術。

What)これは何のための本か?

文具を使いこなして仕事の効率を上げるための本。

 

Why)この本を読む理由は何か?

効率を上げたいんじゃ―!

 

How)この本が伝える解決法は何か?

文房具を使いこなすためのいろんなアイデアがたくさん!

けっこう興奮しますよ〜。

お題「最近ドキドキしたこと」

総評

読むと「あ、これやってみたい」と思うものが次々出てきます。

 

ふせんも、ついつい普通の使い方ばかりしていますが、もっとバンバン使ってアイデア出しに活用しなくちゃもったいない!

ということで、この本を読んでからはケチるのをやめました(笑)。

もー、ほんとに!使うことよりも、使わないことのほうがもったいなかったのです。

 

そして。

自分のやっていることと同じ活用方法が出てくると、ちょっとうれしい気分になれます(*^^*)

また借りよう!

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

 「書類・手帳・ノート・ノマド」の文具術 楽しんで仕事の効率をあげる! [ 美崎栄一郎 ]