女子の母として女子力の欠如を反省して→ 30分で女子力アップのインテリア&収納術 [ 倉本康子 ]

女子の母として、あまりにも女子力が欠如しているため、反省を兼ねてこの本を借りてきました。 (前にも借りたことがある)

やっぱ無理だわ。 女子力を上げるために部屋に飾るものが諸々出てくるのですが、 「クイックルワイパーをいちいちかけるのが面倒」 と思うてしまいます。 飾りたいものは、これといってありません…。 植物(アイビーのようなもの)を飾ってたこともありましたが、やめたら逆にスカッとしてとてもいい気持ちになれました(爆)。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
収納の先生としてテレビ雑誌で大人気の著者が、短時間でできる整理術のアイディアを披露。場所別にちょっとした工夫で乱雑なスペースが憩いの場や癒しの場になる術を伝授。突っ張り棒やS字フックほか100円ショップでおなじみのグッズを使ってリーズナブルにかわいく変身!お役立ちグッズや見るだけで楽しいショップ紹介も。 【内容情報】(「BOOK」データベースより) 思いついたときに一か所チェンジ!かんたんアイディア集。「時短」「ラクチン」「Happy」をキーワードに、ちょっとした工夫で心地よい空間をつくるワザを場所別に伝授します。 【目次】(「BOOK」データベースより) LIVING ROOM/KITCHEN/BATH ROOM/BED ROOM/ENTRANCE/CLEAN UP/SHOPS&GOODS 【著者情報】(「BOOK」データベースより) 倉本康子(クラモトヤスコ) 1974年生まれ。各女性誌で活躍する人気モデル。現在、独特のインテリア&収納のセンスを生かし、「インテリアモデル」としても注目を浴びる。テレビ、雑誌、トークショーなど幅広いジャンルで活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)