【ためになったからリピ借りするぞ】頭痛は消える。 [ 清水俊彦 ]

これは頭痛外来の脳神経外科の先生の本です。 前回の頭痛本よりもためになったから、リピ借りするぞ~!

※あらすじが紹介ページの下の方にあります。
「買えよ」って話もありますが、この本、図書館で人気がないみたいで、すぐ借りられるのです。 定価は1300円+税ですからね…。 ためになる本でも、いちいちかっていては財布がもたないのです_(:3」∠)_ 「頭痛の原因には〇〇があり、〇〇なことは避けましょう」という例がいくつも載っているのですが、頭痛持ちにとって苦手なことあるあるで、いやー、つらい(笑)。 頭痛、しんどいのー。 でも、予防しながら、元気に過ごせる日が増やせたら、すごくいいですよね! ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
【内容情報】(出版社より) 200万人の頭痛を治療した専門医が教える頭痛を消すための58の生活習慣 頭痛に悩まされている日本人は約4000万人。そのうち、56%が緊張型頭痛、21%が片頭痛。 片頭痛患者の80%以上は女性。 ……こんな時代に、頭痛対策は不可欠のビジネススキルです。 【内容情報】(「BOOK」データベースより) ズキズキ痛(片頭痛)もギュッギュッ痛(緊張型頭痛)も、いつの間にかスーッと消える。200万人の痛みを消した専門医が教える58の習慣。 【目次】(「BOOK」データベースより) プロローグ 頭痛対策はビジネススキル/第1章 日常生活の習慣/第2章 飲み物・食べ物の習慣/第3章 住まいの習慣/第4章 ファッション・美容の習慣/第5章 お出かけする時の習慣/第6章 乗り物に乗る時の習慣/第7章 クスリを服用する時の習慣 【著者情報】(「BOOK」データベースより) 清水俊彦(シミズトシヒコ) 東京女子医科大学大学院修了。医学博士。日本脳神経外科学会認定医。日本頭痛学会幹事、監事を歴任。現同学会認定指導医。東京女子医科大学脳神経外科(頭痛外来)客員教授。獨協医科大学神経内科学講座臨床准教授。1日に平均約200人(月間6000人)の患者を診る頭痛治療の第一人者。TV・雑誌等で精力的に頭痛解消の啓発を行うほか、慢性頭痛に悩む患者とその家族の会である「全国慢性頭痛友の会」の顧問も務めた。一般社団法人グリーフケアパートナー理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)