めちゃめちゃダサい人生を送っている人がどんな風に間違った暮らしを送っているのか? 仕事も家庭も楽しみたい!わたしがラクする家事時間 OURHOME Emi

※あらすじが紹介ページの下の方にあります。
こっちは総合ライフスタイル紹介本です。 整理収納がメインの本ではありません。 (なので期待とちょっと違って、居心地悪い…orz) カッコイイ人はこんな風に正しく暮らしている、という例ですね。 逆に、めちゃめちゃダサい人生を送っている人がどんな風に間違った暮らしを送っているのか? それ本にまとめたら、すっごい面白いことになるんじゃないでしょうか! そういう本あったら、ぜひ教えてください。 ↓そうねボタン(クリックすると喜びます) にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
商品説明 “子どもと一緒に21時に寝たい” “はたらく自分をあきらめたくない” “時間に追われず、時間を追いかけたい” ーーそんな希望をすべてかなえるため、大人気整理収納アドバイザー・Emiさんが実践している家事と時間管理術。 家族をまきこむ、朝家事をまとめる、ハードルを下げる、なんでも自分に予約…… 丁寧な暮らしではないけど、いまは仕事も家庭も両方楽しみたいというEmiさんの 暮らしかた、はたらきかたには、そのための工夫とアイデアがいっぱい。 朝の90分ですべての家事を終わらせるから、週末も年末も掃除に時間をとられない。 能動的にスケジュールを組むから、時間に追われない。 はたらくお母さんはもちろん、だれにでも取り入れられる暮らしのヒントが詰まった一冊です。