断捨離ムック2冊!:見てわかる、断捨離 公式ビジュアルムック/やましたひでこ

この断捨離本、槇村さとる先生のマンガが載っているのだー! 2冊目には槇村さとる先生の現在のお写真もたくさんあり、かっこいい! 地曳いく子先生(服を買うなら、捨てなさい (宝島社文庫) [ 地曳いく子 ])も槇村先生に太鼓判をおしていたんだぜ!

加えて、ビフォア・アフターの写真が載っているところが、いいですね。 駄菓子菓子! すでにダンシャリアン(笑)な人には、あんまり役に立ちません。 これから断捨離したい人には、いいです。 私も多少ダンシャリアンしてしまっているので、参考にするのはミニマリストの本のほうがいいのかも…。 (私はまだまだ俗世に染まっているので、ミニマリストではないのです) ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
2010年の話題の本、『新・片づけ術 断捨離』は28万部超のベストセラー。この本の内容をわかりやすくビジュアル化。断捨離実践者(ダンシャリアン)の実例満載! 住まいにはびこる、ゴミ・ガラクタとの対処の仕方を写真・イラスト付きでわかりやすく解説。やました ひでこ×槇村さとる(漫画家)の断捨離対談も収録。