子どもが「つまんない」って言いだす(笑)、「つまんない つまんない [ ヨシタケシンスケ ]」

子どもが「つまんない」って言いだす絵本です。 子どもが「つまんない」って言いだすようにできている絵本(笑)。

ヨシタケシンスケ先生の絵本は、1コマ漫画の連続のように面白いしぐさが目白押しです。 子どもも2回は自主的に読んでいるのですが、2回読んで2回とも「つまんない」という読書感想をくれました。 「つまんない」という言葉を面白おかしくしてくれる絵本なので、それでいいのです。 彼女は、「つまんない」とニヤニヤしながら言っていました。 ふふふ。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
【内容情報】(出版社より) ユニークな発想の作品の数々で、日本中が注目する絵本作家・ヨシタケシンスケの新作が登場。誰もが経験するタイクツな気分を、とことん考え抜いたらこうなった!? 面白さ満点の「つまんない」絵本! 2017年5月刊。 【内容情報】(「BOOK」データベースより) せかいいちつまんないゆうえんちってどんなところ?いちばんつまんないのって、なんさいだろう?ダンゴムシって、「つまんないな」っておもうんだろうか?おとなはつまんないときどうしてるんだろう?…つまんないことをいっぱいかんがえるのってたのしい!2013年・15年・16年第1位!MOE絵本屋さん大賞3冠作家注目の新作絵本! 【著者情報】(「BOOK」データベースより) ヨシタケシンスケ 1973年神奈川県生まれ。絵本デビュー作『りんごかもしれない』(ブロンズ新社)で第6回MOE絵本屋さん大賞第1位、『りゆうがあります』(PHP研究所)で第8回同賞第1位、『もうぬげない』(ブロンズ新社)で第9回同賞第1位の3冠に輝く(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)