半熟ババァ読書録 -本とマンガと時々映画-

小説・エッセイ・実用書から漫画まで、ゆるっと感想レビューのブログ。

図解人生がはかどる「ふせんノート」 [ 坂下仁 ]【人様のノートの使い方を見ようシリーズ5】

What)
ノート術として、ふせんをフル活用することをすすめる本です。

Why)
ノートをもっと活用しよう!という崇高な目標で、本をいっぱい読んでおりまするシリーズ。

How)
「ノートを使うなら、もっとがっつり付箋はりまくろうぜ!」という本です。
ほんとに、ガッツリ貼りまくるんですって。

 

図解人生がはかどる「ふせんノート」 [ 坂下仁 ]

うん。
たしかに付箋、いいですねー。

駄菓子菓子、自分のノートには使っていません。

持ち運びに便利なこういうタイプのものを持っているのですが、使わないので、なかなか減らない…。

グループのアイデア出しのときとかは、bigサイズのものを超ふんだんに使うことになるのですけれど…。
(でも今のご時世はオンラインのmiroとJamboardが多い)

 

ともかく、myノートには、ふせん、活用できていない…。

ノートの紙が凸凹するのが、好きじゃないんだ(爆)。

でもふせん、好きは好きです。
いろいろ試してみるといいのかなと思いました。


 

さっそく、ノリの面積が広いもの、方眼のものを買いましたよー。

↓クリックがはげみになります
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ