頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか? [ 高橋政史 ]【人様のノートの使い方を見ようシリーズ2】

ヲレはバカだが、方眼ノートを使っている。 もとい、今回の本はコチラ。 (数年前にも借りたことがあって、2回め) 学生時代(中学生になるとき)に読んでおきたかったな〜! という内容です。 頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか? [ 高橋政史 ] この本では、方眼ノートが「A4サイズ」でおすすめされています。 見本はクリッパーでした。

 

方眼って、便利なんですよ! タテ・ヨコ問わずに使えるので。 あとね、アイデア帳用途はやっぱりノート派。 コピー用紙を使っていた時期もありましたが、なんだかんだで前のページを見返すことが多いので。 なお、私はデスクのスペースの都合上、B5のリングノートをぐりんとして、B5横置きで使っています。 (エトランジェ・ディ・コスタリカ/B5リングノート BASIS 5mm方眼 100枚ですが、質はイマイチ。  罫線のグレーがエンピツに対してどうしても濃いのと、重いのと、筆滑りが良くない) 机って、そんなに広くない。仕方ない。 A4縦を置くときは、もうキーボードを片付けるしかない面積なのです(苦笑)。

↓クリックがはげみになります
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ