はじめての恐竜図鑑 恐竜大行進 AtoZ ティラノサウルスもトリケラトプスも、日本の恐竜もいる! [ ダスティン・グロウィック ]

資料としていろんな AtoZ の本を借りました。 そしたらね、この恐竜図鑑が面白いの!

AtoZ的に面白いのではなく、人間の大きさが一緒に載ってて、恐竜のサイズ感がわっかりやすくて、すごくいいかんじ。 うおー、Tレックスこえーーー、って(笑)。 買いたいな。 他のAtoZ本は、こんなのをいくつか。 ロシアってとってもカラフルで楽しい!と思える本。 可愛い雑貨やロシアのお店の写真がたくさんあって、わくわくする。

フィンランドっておちゃめな国だなあ!と思える1冊。 アラビアやムーミンももちろん載ってるけど、珍行事がおもしろい。

パティシエの方の本だから、みるだけで目から糖分が摂取できます。 食べたい。

眺めているだけで幸せになれる本たち、すべて図書館で借りられます。 ぬふふふふ。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
↓あらすじはこちらから