なぜ借りたのか思い出せない>>一生折れない自信のつくり方 [ 青木仁志 ]

うー、すみません。 なぜこの本を借りたのか、動機が思い出せません…。

内容紹介(「BOOK」データベースより) 小さな達成をコツコツと積み上げて、大きな自信を手に入れるためのさまざまな秘訣を紹介。 目次(「BOOK」データベースより) 1 人生を変える力はあなたの中にある(思い込みを変えれば、人生は必ずよくなる/あなた自身の思い込みを決めているもの ほか)/2 今から新しい自分をつくる(自己イメージは後天的に変えられる/気質は変えられなくとも、考え方と行為は変えられる ほか)/3 現状から抜け出す行動力を発揮する(小さな成功を積み上げて大きな自信をつくり上げる/自己イメージを高める20のアイデア ほか)/4 日常生活で自信をメンテナンスする(絶対に目標の奴隷にはならない/高すぎる目標は自己イメージを下げる ほか)/EPILOGUE 人は誰でもよくなれる(理想の人生を思い描く力を発揮する/成功とは何かを自分で定義する ほか) 著者情報(「BOOK」データベースより) 青木仁志(アオキサトシ) 北海道生まれ。国際企業Britannica(ブリタニカ)においてセールス、セールスマネージャーとして数々の賞を受賞。能力開発コンサルティング会社にて営業統括本部長、取締役を経て、1987年人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立。1998年から2006年まで厚生労働省ビジネスキャリア制度認定講座、2007年からYES-プログラム認定講座実施機関として活動する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
もしかしたら、学習目標の立て方でヒントにしたかったのかも。 4月に読んだ本で、今あまり脳に内容が残っていないということは… あんまり参考にしなかった?? 今年度は、学習の課題リードタイムを多めに取るようにしていて、それはそこそこうまく行っています。 なんのおかげかというと思い当たるのは、「日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy [ 厚切りジェイソン ]」や伊藤真先生の本かなぁ。 とりあえず、来年度卒業を目標にして続けます。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
↓あらすじはこちらから