【自分の家庭以外に目を向けよ〜う】こんなにちがう! 世界の子育て

こんなにちがう! 世界の子育て

内容(「BOOK」データベースより)
育児の正解はひとつじゃなかった!現役ジャーナリストでもある新米ママが悩んで、調べて、試して、納得!育児の「思い込み」をくつがえす、いろんな国の驚きの子育て。

What)これは何のための本か?

各国の子育てが載っている本。

 

Why)この本を読む理由は何か?

日本の育て方をしなくても、人類は育つと思って。

 

How)この本が伝える解決法は何か?

価値観、各国それぞれ!

総評

こういう各国の文化の本を読むと、日本文化で感じる息苦しさがちょっとやわらぎますよね。良い息抜きになるというか。

日本の標準からはみだすと「生きにくい」んですけど、それでも、「世界にはこういう国もある!」と思えるのって心の支えになりますよ。

おもしろいし。

自分の家や国と違った文化の本は、今後も読んでいきたいですね。

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

こんなにちがう! 世界の子育て