【小学生中学年〜】超ビジュアル!世界の歴史大事典

超ビジュアル! 世界の歴史大事典

★★文明の起源から世界的な大戦まで100以上の出来事をかっこいいイラストで紹介!★★
大迫力のCGで、歴史的建造物や戦いをリアルに再現し、肖像など写真資料も満載です。
この1冊で世界の歴史がよくわかります!ルビ入りでお子様と一緒に楽しく歴史が学べます。
※小学生中学年〜向きです。

What)これは何のための本か?

小学生向けの、世界史の本。

 

Why)この本を読む理由は何か?

世界史の本でいいのがないか探していました。

 

How)この本が伝える解決法は何か?

挿絵が大きくて、歴史の人物がやたらとイケメン。

ダーウィンとか「アンタほんとにそんな顔してたの?」みたいに美男子なんですよ。

総評

絵が綺麗だと、子どもが興味を示してくれるんだな〜、と痛感しました。

たしかにそうかも…

 

見開きで1件のテーマを扱っていて、基本構成は

  • イラストバーン
  • 説明の文章
  • 補足説明のイラスト数点

です。

タイトルと絵だけを見て「ピーン」と知識に結びつくという点では、いい気がしますね。

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

超ビジュアル! 世界の歴史大事典