読まれる・稼げる ブログ術大全 [ ヨス ] →挿絵をご本人が描いてるんだよ!!

What)
真面目にブログをやっている人のための本。

Why)
不真面目にブログをやっていて、ちょっと後ろめたい。

How)
この本の目的とは違っちゃうんですけど、
「絵を描くって、とっても尊いことだぁ(T_T)」
って、感動しちゃいました。

 

えー、すみません。
長いことブログやってるんですけど、熱心じゃない勢です(爆)。

なので、コチラの本のように志高く、しっかりと読み手のことを考えてupなんていうことは、できていません…
(打ちっぱなし歴20ウン年)


さてさて、作者のヨスさん。

この方のブログは、調べ物をしているときによく検索エンジンで当たるんですよ。
さすが!

駄菓子菓子。

この本を借りて「良かったなー」と心底思ったのは、そこじゃない。

この本の挿絵を、執筆者ご本人が描いているということに、あたしゃ感涙したよ。

ご本人は趣味でイラストを描くのが好きだったとありました。

そして、自分が本を出すときに自分のイラストで出版した!ということを大変喜んでいらっしゃって。

ああ、これってすごく尊い軌跡だなと。

このエピソードだけで、この本を読んだかいがありました。
涙がこぼれる感動指数。
私、親戚とかじゃないけど、まじで泣いた。

 

ヨスさんの絵は、シンプルなんだけど丁寧さが伝わってきて、ぜひ技法を真似したいです。

どうやって絵を描いているのか・上達させたのか、というあたりを1冊の本にしてくれたら、すごくいいな〜。
そういう本でないかな〜。

 

私のブログはこっちもあっちも、文字ばかりの雑記ブログです。

イラストのことで感動をくれたヨスさんを見習い、行間くらいは気にできるようになりたいと思います…?
できなさそう(爆)。

 

↓クリックがはげみになります
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ  

↓あらすじはこちらから↓

読まれる・稼げる ブログ術大全

 

お題「ささやかな幸せ」