放射線を浴びたX年後 [ 伊東 英朗 ]

地方ディレクター渾身の作品、書籍化。 放射線を浴びたX年後[ 伊東英朗 ] ビキニ水爆実験で被爆したのは、第五福竜丸だけではなかったということと、 水爆実験はめっちゃめちゃ多かったということと、 さらには 「ただちに健康被害はない」 というお決まりのフレーズに対する警鐘。 ああー、深い。 鈴木智彦さんの本を読んだときも教えてもらったんだけど、インタビューって、本当のことが語られているとは限らないですからね…。 その時の生の声からくる報道だって、真実かどうかはもちろん、事件のホントノトコロを知るのは難しい。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
↓あらすじはこちらから