論理的思考力を鍛える33の思考実験 [ 北村良子 ]

あの、トロッコで轢くやつです。 トロッコーがガーッときて、ポイントがあって、その先には作業員がいて、 「さあ、きみはどうする!?」 っていう、アレ。
論理的思考力を鍛える33の思考実験 [ 北村良子 ]
タイトルから想像すると「頭を鍛えるトレーニング本」なのですが、そうではありません。 この場合はこういう考え方をするけど、こういうパターンだとこう思うよね、という話が続きます。 先に進むと他の問題もあるのですが、頭の体操とは違って、あくまで「解説」です。 なので、買わずに図書館で済ませるとよいタイプですぞー。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから