布をリメイクした服を作りたいため、借りた本。のうち、ちょっと違ったもの

ざくざくっと作りたいもの。 こういうときは図書館の本でヒントを得よう! という狙いだったんですが、前回いいなと思った本が貸出中でありませんでした。 かわりの本が、ちょっと違うかなーという感じだったので、借りたかった本をあらためて順番待ちします。 ゆかたの反物:子ども用の簡素なワンピース ◎手ぬいで作る!一枚裁ちで作る女の子服/ 高橋恵美子 手縫いである必要はないので、もっと、ガーーーーッ、ゴーーーーーッって感じで作るデザインの服を探します。 帯地反物:私用のおズボン ◎日本ヴォーグ社 私の新しい!を見つける着物地のリメイク モデルさんがとても美しい方だったのですが、ズボンがあんまり載ってなかった。 ◎月居良子のまっすぐでつくれる服 コンセプトはよかった! でも、ワイドパンツだったので… 普通のワイドパンツだと、自転車のチェーンに巻き込まれてズタボロゴブシャァァァになります。 (裾だけ寸法変えるか?) 大島紬:作務衣化したい →これは前に借りた本を借り直す。  もしくは気合と根性でぶった切る!  (長さがたりないヨ~~~~~) ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
↓あらすじはこちらから