半熟ババァ読書録 -本と勉強と時々映画-

小説・エッセイ・実用書からたまに映画。おすすめ作品のゆるっとレビュー

【欲しい】ほんの一手間で劇的に変わるHTML & CSSとWebデザイン実践講座 [ Mana ]

What)
魅力的なデザインにするためのWebデザインの本。

Why)
私の制作物は、ダサい。

How)
見本が良いって、やる気が出ます!

今週のお題「本棚の中身」

【Amazon.co.jp 限定】ほんの一手間で劇的に変わるHTML & CSSとWebデザイン実践講座 (DL特典: CSS クラス名 チートシート)

1 最初に知っておこう!Webサイトの基本と必携ツール

2 ランディングページで学ぶ「レスポンシブWebデザインとフォント」

3 ブログサイトで学ぶ「装飾とカラムレイアウト」

4 コーポレートサイトで学ぶ「表組み、フォーム、JavaScript」

5 イベントサイトで学ぶ「特定ページの作り方とアニメーション」

6 ギャラリーサイトで学ぶ「動画と画像の使い方」

7 HTMLやCSSをより早く、より上手に管理できる方法

8 サイトの投稿と問題解決

 

「一応ページが作れる人」向けの内容です

主に、「こういうのがかっこいいページ」という内容なので、ダサくても一応ページが作れるという人向けです。

 

初めてwebページを作る人は、同シリーズのこの本のほうがいいです。

1冊ですべて身につくHTML & CSSとWebデザイン入門講座

 

具体的かつハイセンスな見本が良い!

全体的に、デザインがかっこいい&カワイイのです。

 

 

で、キミのページはかっこよくなったのかい??

すいません、この本借りてるとき(12月)忙しくて、ここまで作業できませんでした(爆)。

ちなみに、このとき作っていたサイトは、ベッタベタな見た目でした。

ダサいけど、結果は好評でした。

デザインのかっこよさより、ベタな内容がウケるケースがけっこうあるんですよ…?

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ