自分のアタマで考えよう 知識にだまされない思考の技術 [ ちきりん ]

「最近よく聞く〇〇的な話題」に、脊髄反応的に結び付けないようにしなくちゃなー、と戒められました。

たとえば「ぶっ飛びアイデアブレスト」をしたときに、いい感じのぶっ飛び具合のものを出せるといいですよね。 こういうの、大事だと思う。 ちなみに、各国報道の違い(NHK、BBC、CNN)がやっぱり面白かったです。 お国柄の違いは、ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー [ ブレイディ みかこ ]がさらに面白いです。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
↓あらすじはこちらから