半熟ババァ読書録 -本と勉強と時々映画-

小説・エッセイ・実用書からたまに映画。おすすめ作品のゆるっとレビュー

7歳までに学力アップ!勉強ができる1年生にしてあげよう[ 親野智可等 ] 【電子書籍なら、スマ

双子、ついに小学生なのですよ~。 (本の感想は順番にupしているので、もうすでに小学生) ◎7歳までに学力アップ!勉強ができる1年生にしてあげよう【電子書籍】[ 親野智可等 ] うちの子早生まれじゃけえ、小1と言えども7歳になるのは、はるか未来じゃ!(笑) 親野先生の本は、 「親御さんが忙しいのはわかっています。  それでもこれだけはなんとかやってみてください!」 という、親の気持ちにも寄り添ったことが書かれているので、安心して読めます。 それにしても、忙しいですね… 子どもといろんなことを話したり、遊んだりしたいけれども、やっぱり時間がない。 みんなそれぞれ時間がないという理由はあると思うのですが、私の場合は労働時間です。 労働時間を減らす工夫、したいですね。 いまも子どもの睡眠時間がしっかり確保できていなくて、ずーーっとよくない状態が続いています。 なんとかしたい。 ワーママ同士でこの悩みを話すと、 「一番の解決策は、私たちが仕事を減らすことだよね」 となります。毎度毎度。 実現は難しいけれど。。 うーむ、あきらめずに少しでも何とかしたいですね! ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから