副業力 いつでも、どこでも、ローリスクでできる「新しいマネタイズ」 [ 染谷昌利 ]

副業力 いつでも、どこでも、ローリスクでできる「新しいマネタイズ」

内容紹介(「BOOK」データベースより)
「インターネット」と「パソコン」さえあればいい。空いている時間でコスパがいい稼ぎ方とは?ネットで収益を上げる7つの方法…『ブログ飯』で「副業」の先駆者となった著者が明かすどんな時代にも左右されない「稼げる発信力」。「副業」のロールモデル3名の特別インタビュー収録!

目次(「BOOK」データベースより)
1 「副業×本業」で収入は倍増する(「副業」が当たり前の時代に/インターネット副業の種類と成功のコツ)/2 リモートワーク時代は「インターネットでローリスク副業」(広告収入型副業/スキル活用型副業/オンラインショップ運営型副業/オンラインサロン型副業/電子書籍販売型副業/動画配信型副業/オンライン講座配信型副業)/3 副業のリスクと成功への道(失敗しないために知っておくべきこと/インターネット副業のリスクと対処法/成功につながる行動法則)

What)これは何のための本か?

副業で人気のあるジャンルを広く浅く紹介する本。

 

Why)この本を読む理由は何か?

人と話していたら、とても力強く「マネタイズ」と繰り返し仰っていたので。
上半期ベスト・パワフルな感じの女性の方でした。

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

 

How)この本が伝える解決法は何か?

目を通して、なるほど。

とっつきやすいものが網羅されていました。

総評

表紙にも

「インターネット」と「パソコン」さえあればいい。

と書いてありますが、これって重要。
大切なローリスク要素ですよね。

基本、私の職種も「ネットとパソコンと自分」そして「マイホーム」でなんとかなりますし…。
リモートで働けるタイプのサラリーマンなら、全体的にそういえます。

一方で、お店を持っている人って、大変!

家賃て高額だし、最初の投資も大きいし、スタート地点(その前も)からのプレッシャーがSOHOの比ではありません。

この本に目を通して、そういった「お店でやっている方」の苦労をしみじみと感じました。

あ、この本の内容。
何らかのマネタイズにつながる人もいると思います。
「広く浅く」タイプなので、「これをやりたいな」と思ったら専門書をまた読んでください。

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

副業力 いつでも、どこでも、ローリスクでできる「新しいマネタイズ」