自衛隊式片づけ術 (生き残りたければ片づけろ!)[ 畠山大樹 ] に、夫がジェラシーを!

今週のお題「30万円あったら」

自衛隊のお祭りに行くとき(に限りませんが)、時間が足りなくて「えーん、もう帰らなくちゃ」とならなくてすむように、前泊・後泊してゆっくり見物したいです。

もう年だから、ゆったりしたスケジュールじゃないとつらいのです!

 

自衛隊式片づけ術

内容紹介

元陸自第1空挺団の精鋭が伝授する、日常生活にも有事の際にも役に立つ、自衛隊の教え「10の鉄則」と「28のステップ」。

世界屈指の片づけ技術を持つといわれる自衛隊で、厳しい訓練のもと隊員から隊員に受け継がれ、蓄積されたさまざまなテクニックを、豊富なイラストと写真で余すことなく紹介します!

What)これは何のための本か?

5Sの徹底した自衛官のお兄さんが教えてくれる、片付け本。

 

Why)この本を読む理由は何か?

定期的に片付けや断捨離の本を読んで、気を引き締めます!

 

How)この本が伝える解決法は何か?

表紙にかっこいいお兄さんがいることで、夫がスネてしまいました。

自衛隊式片づけ術

総評

何が驚いたって、表紙にかっこいいお兄さんがいることで、夫がプリプリ怒ったんですよ。

私、片付け本だの、自衛隊の知恵の本だのなんて、しょっちゅう読んでたのに……
かっこいいお兄さんの写真が1つ載ってるだけですよ?

夫、超〜〜文句つけてきました(笑)。

なんで??

ていういか、中身は面白くてわかりやすい女性向けのイラストばっかりなので、これを読んでもイケメン成分は摂取できないんですけど。

 

内容は、自衛隊の徹底している整理整頓を一般人向けに解説してくれている、良いものですよ〜。

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

自衛隊式片づけ術